スポンサーサイト


幼稚園二日目

今朝のkeiは、朝起きて行く気満々にご飯を食べ、歯磨きをして、お着替えをして、リュックを背負ってバスの時間の10分位前から靴を履いて玄関でずっとスタンバイ。
いざバスが来て、kyouが先に先生に朝のご挨拶をしていると、急に後ずさりしだして、『行かない』と泣き始めました。
何とかなだめすかして、バスに乗せたものの、泣きながら手を振るkeiに、ザワザワと心が落ち着かずの母。
今日は幼稚園に行く予定があったのでこっそり教室を覗いてみると、皆が席に座って先生のお話を聞いている中、一人で立って水槽の中のお魚をジーっと見つめていました。
泣いてなくてホッとしました。
帰りにもう一度教室を覗いてみると、今度は給食の時間。
kyouが一生懸命、keiが食べやすいように、お皿のご飯を集めてあげてました。
それをスプーンに載せて最後の一口まで完食し、ランチョンマットとお箸のセットをちゃーんとリュックにお片づけ出来てました。
そこで私に気付いたkyouが『母ちゃんがいるよ~』とkeiに教えてしまい、見つかってしまいました。
笑顔で走ってきてくれて、すっごく嬉しかった!!
『僕も一緒に帰る』とさっさとリュックを取りに行き、結局一緒に帰ってきたのでした。
やぱり、keiまで居なくなってしまうと淋しいなあ。
明日は、どうなるかな?


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
mimiさん、おかえりなさい!
良かった~!
ずっと見れなかったのでめっちゃ淋しかったです。
ほんとに嬉しい!

ついにkeiくんまでが…。
うんうん、淋しいですよね~。
でも寂しがってばかりもいられませんもんね。
mimiさんも頑張ってくださいよ!

う~、kyouくん、優しい…。
  • カルテロ#17ClnxRY
  • URL
  • 2009.05.14(Thu)
  • Edit
カルテロさん、コメントありがとうございます。
覗いて下さってたんですね。
毎日忙しくって、なかなか再開できずに、しかも過去記事も全く整理できてない状態のままで・・。
もう本当に淋しいのですが、kyouと同じクラスなので淋しくないのかな~。とほっとしています。
今年の2月頃までは、幼稚園に行っても、全く私のそばを離れずに、先生方も私も最初は絶対号泣を覚悟してたので、ちょっと拍子抜けするくらいです。
気のせいかkyouはぐったりしてますが。
バスに乗る間際には、行かないと手をがっしりつないでいるんですが、kyouがバスに乗り込むとやっぱり行くって言ってバスに乗り込みます。
私の方が子離れしがたいです。
でも、働くって決めたので頑張りますよ!!
kyouもkeiもついでに旦那も頑張ってるんだから。
応援よろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね。
  • mimi#-
  • URL
  • 2009.05.17(Sun)
  • Edit

