

keiさん悪ガキになる

毎日keiと過ごしながら、『可愛い可愛い。こんな可愛い子がいつ位から可愛いだけではなくなるのかな~』と思っていました。
気付いたのですが、どうも最近悪ガキに変身している。
え~っと只今2歳5ヶ月です。

もう本当に何をしても可愛くて、外を手を繋いで歩いているだけで『ムフフ』と思わず微笑んでしまっていました。
幼稚園でも男の子を産んだばかりのママさんが『今が一番可愛いときだわ』というのを聞いて『2歳三ヶ月でもまだまだ可愛いよ~』と言ったりしてました。
今でも手を繋いで歩くとムフフと可愛いし、片言の言葉も可愛いのだけども。
男の子って、いつの頃からか『痛い』。
言葉通り、体当たりしてくるのが痛い。
女の子もそうなのかは解らないんですが・・。

そしてベタベタに甘やかされてきたkeiは、今とってもわがまま期。
怒られると『ママ、ばわ(馬鹿)!!』と言ったり、バチバチと顔を叩いてくる。
可愛い可愛いだけではすまない時期に突入してしまいました。
あ~ああ~。残念。


最近2週間に一度図書館に通って、手当たり次第に目に付いた本を借りています。
(子供が暴れるのでゆっくり選べない)
keiがとっても気に入っている本



赤ちゃんの本かなとは思うんだけれども、行く度に絶対にこのシリーズの本を持ってくる。
実際1回呼んだだけでほぼ覚えて一緒に読んでるし。
keiは絵本ならなんでもおとなしくじーっと座って聞いているので、こちらも読みがいがあります。

でも図書館って絵本が山のようにあってどれを選んでよいのか解らない。かりたい絵本があっても探し出すのがまた大変。
だから手当たり次第に借りてるんだけれども、こうやって借りていれば好きな本が出来てくるのかな。


私はkeiを妊娠して悪阻で寝込んでいる頃に読んだ本を借りてきました。



寒い時期の悪阻で寒くて辛くって、そんな時にこの本を旦那に差し出し『こんなところに連れて行け』と言ったのでした。全然本の感想になってませんが・・・。








あけましておめでとうございます

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お菓子の家

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

最近のハンドメイド

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お知らせ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

